ブログ

SNSソーシャルリーダー フェス

By 2020年6月23日 No Comments

昨日は、SNSの活用術で、とても勉強になるセミナー発表会がありました。小さな会社が、いかに広報するのか。6つの会社がそれぞれの活用例をオンラインで発表されました。

私は、現在、このSNSソーシャルリーダー養成講座の受講生です。今回は、卒業生が自社にいかに活かしているのか、具体的に発表されました。YouTubeを活用している方、SNSをはじめて数か月で急成長されている方、インスタライブを活用、レッスンだけではなく、コラボまでされている方、オンラインの新しいカタチをいち早く展開している方、SNSをしたことにより人脈を広げられた方、SNSを通じて地域に貢献、ファンを作り、自らも会社を愛するようになった方、6名の発表は、誠に素晴らしいものでした。

私の今年のテーマは、マスメディアとSNSの融合です。SNSを自分の新しい武器として、動画、マスメディアなどとのコラボや相乗効果などを伝えていく、そして自らも実践するようになる、そんな強い想いが起こったオンライン講座でした。発表者の皆様、スタッフの皆様、一緒に学んでいる皆様、ありがとうございました。では、また明日。

(プロデューサー 早川真)

 

 

All rights reserved Hybrid.