ブログ

コロナ禍で、動画制作、動く

By 2020年6月26日 No Comments

コロナ禍で、テレワークが続いた影響か、ネットの動画に対する関心がさらに高まっている。著名人のYouTube、オンライン、さまざまな影響だと思う。

その関連か、6月に入って、様々な相談が寄せられてきた。

飲食業、イベント関連、サービス業、製造業、様々な方、もしくはそのお客様の動画に対する相談だ。

いま、テレビをみる、それは、YouTubeをみる。そんな時代に突入している。5G時代、ますます、スマホで、動画をみる時代になる。

昨日は、SNSソーシャルリーダー養成講座で、スマホで作る動画講座を受講した。映像のプロが、なんで。と思うが、一般の方々が、いかにして、ご自分で動画を撮影したり、編集したり、しかも、それをスマホのアプリでする。そのプロセスを学んだ。実は、もう3回くらい、スマホの動画については、いろいろなところで、講座を拝聴した。時代は、どんどん変化している。面白いなと思う。

今日も、一日で3件の動画相談を受けた。私の、私たちのノウハウが、いかに、相談していただいた方に、お役に立てるのか、そして、動画を制作する新しいクリエイターを育成するのか、私にとっては、とても楽しい時が続いている。

さあ、どう舵を取るのか、また、お伝えします。

(早川 真)

 

All rights reserved Hybrid.