ブログ

2024年問題 物流業界の未来を考える 動画視聴者の声

By 2023年5月19日 No Comments

2024年問題、トラックドライバーの不足。
多くの課題があります。
そんな課題をまとめた動画「暮らしと未来をつなぐトラックドライバー」(兵庫県トラック協会:制作 (有)ハイブリッド)。

伊藤聡子さんがMCを務めた動画を制作して、多くの方から、ご意見ご感想をいただきました。

以下、皆さまの声をまとめています。
「業界やドライバーさんたちの安全への取り組みがよくわかりました!トラック事故って年々減っているんですね!」(トレーニングジム経営:男性)
「ドライバーさんのスケジュールや事前のチェック、女性ドライバーがいること、協会の取り組みなどなど、僕の知らないことがいっぱい詰まった動画でした。実際のドライバーさんのインタビューが聞けたことが良かったですし、これからドライバーさんを志す人には、特に良かったのではないかなと思いました!!(建築士:男性)
「冒頭の物資の輸送の9割がトラックというのに驚きました😲⁉️
宅配とか私達の生活に直結するすることですが知らないことがいっぱいですね!男子のみならず女子高生が志望それてるのも驚きでしたが、力を使わないでもできるようにするのは、結果的に体を守ることにつながるので素晴らしいですね!知らない業界を垣間をみれる動画っていいですね😊」(整体・ボディケア:女性)
「自分も仕事で、ほぼ毎日配送業者さんにお世話になっています。それが無ければ仕事にならないくらいです。この動画を見て、業者さんへ感謝しなければならないなと感じられる良い内容でした」(焼肉店、精肉販売経営:男性)
「翌日届く荷物、ホンマにありがたいですがドライバーがいないと成り立たないですよね。昔、運送会社のクライアント先で色々業務改善、効率化、ISOなどやったのを思い出しましたが、ドライバーってホンマ大変。 ドライバーの生の声、良かったです!」(経営コンサルタント:男性)
「そういえば、この間、トラックドライバーさんと話をしていたのですが、2024年問題で、新鮮な生鮮食品などを運べなくなる日がくるかもしれないと仰っておりました。💦何気ない事ですがドライバーさんに感謝ですね、とても素晴らしい動画でした。動画を見て1人でもドライバーさんになられる事を願っています!」(看板業:男性)
「トラッ君のゆるキャラがとても良かったです」(建築業:男性)
「あの最初と最後の緑のトラックがいっぱい並んで走っているのってこのために走らせたんですか。なんかいいですね。個人的には最後に一瞬出てきた低床のけん引しているブルーのとかかっこいいです」(WEBデザイナー:男性)

みなさま、多くのご意見、ご感想、ありがとうございました。
(脚本家:プロデューサー (有)ハイブリッド代表取締役 早川 真)

All rights reserved Hybrid.