ブログ

9月のGoogleアナリティクス ハイブリッド

By 2020年10月3日 No Comments

9月のGoogleアナリティクスが、「だいずらぼ」さんから届きました。

4月から、ほぼ毎日ブログをはじめて、5月がピーク、6月から9月は、小さな波ですね。

これは、ほぼ毎日ブログの回数に比例しています。例えば、9月は、11回。これは、コロナ禍で止まていた本業が動き出して、忙しくなっていることにも影響しています。

ブログを書いた日は、どうなっているのでしょうか?

9月は、2、5、9、10、12、13、16、17、18、20、25です。

PV数が一番多いのが、10日「YouTube専用チャンネル 本格始動」、次が5日の「8月Googleアナリティクス」と、ブログを書いた日は、確実に数字が伸びています。

次に入り口ページランキングを見ると、9月は18日、「生中継の大変さ 南京町 老祥記の豚まん」ですね。

これから、撮影、次の企画など、さらに忙しくなりますが、この分析をみると、明らかに、毎日ブログを書くことが、有効であることがわかります。

ブログで書きたいネタや記事は、たくさんあるので、時間があるときに、書き溜めていくことも大切だと聞いています。

10月は、ほぼ毎日ブログ、20日以上は達成したいと思います。そして、次は、本業の動画、YouTubeですね。実は、すでに、いろんな動画を集めていますので、こちらは、公開したら、またお知らせしますので、しばし、お待ちください。では。また明日。

(プロデューサー早川真)

All rights reserved Hybrid.