ブログ

名古屋ロケ 東海テレビの健康医療特番

By 2020年9月25日 No Comments

昨日は、コロナ禍で、初めて、県外のロケ。もう、20年近く制作させていただいている 東海テレビ 健康医療特番です。

ふだんなら、春くらいからロケに入り、秋には、編集、11月に放送の予定でした。今年は、来年の2月ごろの放送予定です。

今年のテーマは、3年目になるオーラルフレイル事業です。コロナとお口と歯の健康の関係についても、来週に、またロケに行きます。

このブログで、何度も紹介していますが、オーラルフレイルは、これからの時代、健康に関する新しいキーワードになるので、テレビ番組やDVD,SNSなどを通じて、発信し続けています。皆さんも、健康長寿のために、早く覚えてくださいね。

午後からは、名古屋市にある 愛知県歯科医師会館で、ロケ。夕方に、無事、撮影が終わって、外に出ると、少し景色が変わっていました。SNSですでに発信しましたが、こちらのブログにも掲載しますね。

テレビ塔のある久屋大通公園が、大幅にリニューアルされていました。子供から若者、高齢者の方々も、散歩したり、カフェでくつろいだり、やっぱり、こんな光景はいいですね。マスク越しに笑顔が溢れていました。コロナ禍で、生活スタイル、仕事のスタイルも変化しますが、これからも、社会に役立つ正しい健康医療情報を発信し続けていきたいと、改めて感じました。

(放送作家 健康医療ジャーナリスト早川真)

All rights reserved Hybrid.