ブログ

Twitter強化月間その2

By 2020年8月21日 No Comments

今年の春から、テレワークが増えて、同時に、SNSのセミナーをオンラインで受講しました。その中で、一番伸びたのが、Twitterです。

毎朝、新神戸の空を、最初につぶやきます。そして、平均一日3件を目標にしています。すると、あっという間に、フォロワー数は、1000を超え、いいね、も毎日100を超えています。

アクセス解析をパソコンで、自分ですることができます。表示された回数を示すインプレッションの回数。一番、インプレッションが高かった投稿もわかります。WEBサイトへのアクセス回数も表示されます。

Twitterも、ようやく、ここまでは理解できるようになりました。次は、いかにビジネスに連動させるのか、専門分野である動画との連動、テレビ番組制作会社ならではのアイデアなど、課題は山積です。神戸元町のビーラブカンパニーさんで、秋からリアルで再び、学びにいきます。知らないことは学ぶ。できる。すぐやる。あとでなおす。その繰り返し。テレビでは、視聴率が気になっていましたが、最近は、SNSの分析がとても気になり楽しいですね。では、また。

(映像プロデューサー 早川真)

 

All rights reserved Hybrid.