ブログ

若手の動画クリエーターとともに

By 2020年7月1日 No Comments

今日は、神戸市垂水区のとある会社に、動画の打ち合わせに行ってきました。

いわゆる「画になる」素材が豊富な会社です。お話を伺って、ほぼ、骨格は浮かび上がりました。

私たちは、商品やお客さんのことなどお話を伺って、素材を探して、そこから、コンセプトやターゲットを決めて、ストーリーを展開していきます。

お客様に必要な動画はどのようなものか?

どうすれば、関心をもっていただき、次なる行動へと移っていただくか、そんなことを、はじめに考えます。

広告の戦略、マーケティング、経営者の考え方や経営計画など、総合的に判断していきます。そこで、シナリオを何度も練って固めて、撮影、演出、編集、録音という作業になります。

今年のはじめから、若手の動画クリエーターたちと交流しています。当然、一緒にお仕事をしていくためです。彼らの動画は、お洒落で、今の時代を語っています。ここに、私たちの手法をミックスさせると、さらにいいもの、つまり、動画を制作する会社やお客様にとって、役に立つ動画が完成します。

そして、その動画をいかに活用して、拡散していくのか、YouTube、SNSなど、様々な手法があります。スモールビジネスならではの広報戦略があります。

コロナで少し出遅れましたが、今年は、若手動画クリエーターたちとともに歩んでいきます。もちろん、私たちベテランチームも、新しいジャンルに、チャレンジしながらです。新しい血がチームに入ると活性化します。さあ、楽しみですね。

(プロデューサー 早川真)

All rights reserved Hybrid.