ブログ

2か月ぶりKIITOオフィス

By 2020年6月3日 No Comments

コロナの影響で、控えていたKIITOオフィスに、およそ2か月ぶりに出た。

KIITOは、神戸三宮の南へ。神戸税関の迎えにある デザイン・クリエイティブセンター神戸のこと。

神戸税関は、有名ですよね。

KIITOの4階に、所属している神戸デザイン協会の事務所がある。去年の秋から、シェアオフィスさせてもらって、ふだんは、ここで、台本や企画書などを作成している。

KIITOは、ふだんなら、イベントなどにも、よく使われており、大勢の方で賑わっている。

しかし、ここもコロナの影響を受けて、3月くらいから、ほとんどのイベントが中止。ようやく、最近になって、玄関もオープンするようになった。カフェなどは時短営業。今日も、人影はまばら。それでも、一歩ずつ。

これからのイベントも中止とか延期があると思うが、どうなるのか。ここには、多くのクリエーターが集う。ほとんどが、コロナの影響で大打撃を受けている。今日、久しぶりに仕事仲間から電話が入った。来週、打ち合わせしようと。そろそろ、我々も動き出さないと。ほぼ2か月、テレワーク。ロケは中止。あの阪神淡路大震災でも、ロケは出た。台本も書いた。今月のマンダラ手帳、月間重点計画。本業の復活と再生。赤チップ、青チップ。つまり広告宣伝と研究開発も同時に。CF、キャッシュフローは、2か月の間に対策済。今月は2本、補助金申請で、前進。では、また明日。

(代表取締役プロデューサー 早川真)

All rights reserved Hybrid.