ブログ

10月のアクセス解析 Googleアナリティクス

By 2020年11月5日 No Comments

10月のGoogleアナリティクスが送られてきました。

9月、8月と比較した概況。集客力、新規集客力、検索エンジン力も、10月はアップしました。

月別の訪問数の推移です。毎日ブログで、5月は急上昇。10月は、ツイッターのフォロワー数を増やしたので、そこからの検索が増加したと分析しています。

日別のPV数の推移です。10・28が、148で、ダントツのトップです。内容は、「あたえる人があたえられる」という本を読んだ感想ブログです。実は、このブログ、所属する団体の広報勉強会で、西端さんから教えていただいた、あることをしたからです。詳しくは、また、後日、綴りますね。

アクセスランキング。1位は、いつも、これ。救死に一生!くも膜下出血から生還 5月14日。

今月のブログでは、5位にランクイン。「風街ヘブン 作詞家松本隆 画家寺門孝之 コラボ絵画展」10月26日。

この2つで大きな違いがあります。平均ページ滞在時間、1位は7:34.圧倒的に長いですね。

さて、ここに次なるヒントがありました。

これから、立ちあげる 健康医療YouTube専用チャンネルです。病気に対する関心がいかに高いのか、わかりました。

年内に10本は、アップしますので、ブログとともにYouTube専用チャンネルも楽しみに。

では、また。

(放送作家 プロデューサー 早川真))

All rights reserved Hybrid.