ブログ

リノベーション神戸 撮影編

By 2020年10月16日 No Comments

先日、神戸市内の西神中央、名谷、垂水で、ドローン撮影をしてきました。

ご覧のように、小型のドローンです。ディレクターの私物なんですよ。これだけ小さいと、許可とかいろいろ手間いらず、欠点は、風に弱いところ。なので、風が比較的穏やかな早朝を狙います。ディレクターは、午前5時に起きて、ひとりで、撮影をしてきました。予算が限られている場合、そして、ディレクターの映像へのこだわりが、この行動に結びついています。また、できあがったドローン映像も、公開しますね。

地上からは、テレビ番組で使用する業務用のハイビジョンカメラで撮影します。

天気にも恵まれ、とてもいい画が撮れました。台風などで、延期になっていたロケ。こうして無事終了。

神戸のイメージが少し欲しいと思ったので、翌朝、私が、一眼レフカメラで、いくつか、素材の撮影をしてきました。

さあ、きょうから編集。60秒のプロモーション映像。未来図のイラストなどと合成して、いかに仕上がるのでしょうか?

週明けには、編集の第一弾が仕上がります。また、完成したら、お知らせしますね。

(プロデューサー早川真)

All rights reserved Hybrid.