ブログ

美しく健康に!自宅でできる「口のエクササイズ」

By 2020年8月15日 No Comments

昨日は、名古屋で、モデルの動画撮影でした。愛知県歯科医師会舘で、お口のエクササイズについて、先生方に指導していただきながら、室内でのロケだったので、猛暑も大丈夫でした。

オーラルフレイルは、お口のささいな衰えから始まります。

予防するためのエクササイズ。いろいろ発音しながら、唇や唾液腺マッサージをします。

撮影しながら、私も体験してみましたが、お口のエクササイズだけでなく、これは、ほうれい線やシワ予防になるなあ、そうだ、健康でしかも美しく若々しくなるのだなあと、思いました。

以前にも、口のさわやかエクササイズ、動画をアップしていますので、あわせてすると効果的ですよ。

また、動画が完成したら、掲載しますね。自宅でできる、っていうのが、いいですね。

(プロデューサー 健康医療ジャーナリスト早川真))

All rights reserved Hybrid.