ブログ

人の巡り会いに感謝

By 2020年7月21日 No Comments

今日のオンラインセミナー、大変参考になりました。 ビーラブカンパニーさんの月イチ販促セミナーです。以下、その内容紹介を掲載させていただきます。

【販促セミナー】特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

2020-07-21(火)14:00 – 16:00

今月の販促セミナーは、特別講師に末広栄二さんにお話しいただきます。
実務でBSE,や、中国冷凍餃子事件などのピンチを体験した、末広さんが、このコロナで、役職をしている企業で実施した施策とは?
ポストコロナに生き残る企業は社員を幸せにする会社。
その理由とは?
今回、東京よりZOOMでお話いただきます。

■講師:末広 栄二氏
1985年映像制作会社で起業。その会社を譲渡後、レインズインターナショナル、シャトレーゼ、などを経て2007年にテーブルマークへ。「twitter部長」として、SNSを使用した広報で話題に。その後、丸亀製麺、アンリシャルパンティェなど有名企業を次々に変革。2014年に入社したハーバー研究所では翌年社長に就任し、メディアを驚かす。同退社後、現在2社の役員を務める傍ら、コンサルタント、講演業務などを行う。
著書「twitter部長のおそれいりこだし」「売上を2倍にするソーシャルメディア成功の方程式」

いやー、とても楽しくてためになるセミナー、素晴らしいです。ちょうど、考えているコロナ時代のビジネスモデルにも当てはまる内容、ナイスタイミングです。お誘いいただいた、ビーラブカンパニーさん、ありがとうございます。末広さん、プロフィールを改めてみると、同じ年齢ですね。しかも、1985年は、私の社会人デビュー。87年には、私も生意気に独立しました。映像のお仕事もしていたとは、後で知って驚き、そして、本当にいま、聞きたいお話ありがとうございます。この成果、すぐにやる、あとでなおす。で、いきます。松竹梅、神戸設計の大里社長と昨日、話していたところでしたね。いやー、人の巡り会いというのは本当に楽しいですね。では、また。

(プロデューサー 作家 早川真)

 

 

All rights reserved Hybrid.