ブログ

2019 医療番組

By 2019年5月6日 No Comments

日本医学会総会2019中部、番組の取材。

長年、医療番組を手掛けていますが、今年最初の大きなイベントは、4月27日から29日に開催された、こちらの総会。私たちは、医科と歯科の連携、オーラルフレイル事業について、取材撮影しました。

こちらの内容は、11月、名古屋の東海テレビにて、放送される予定です。

また、愛知県歯科医師会のプロモーション映像にも掲載される予定です。

フレイルという新しい概念、ご存知でしょうか。健康から要介護に至るまでの期間。身体的、精神的、社会的な側面など、ありますが、早く気づいて、対応すれば、健康な状態に戻ることができるという理念です。

現在、フレイル、酸化ストレス、アンチエイジング、難しいがん治療を最先端の医療で奇跡的に完治させる、九死に一生を得る、などなど、医療番組に力を入れて制作しています。

人生100年時代、私たちにできることは何か?

正しい情報、科学的根拠のある治療法などを伝えていくことにあります。

日々、新しい知識を身に着けるため、明日は、大阪国際がんセンター、来週は、兵庫医科大学病院で事前取材します。

「私たちはがんとともに生きる」そんなドキュメンタリーも現在、取材、企画中です。

また、新しい情報など、発信していきます。

All rights reserved Hybrid.