11月4日 神戸ロケは、晴天に恵まれ、順調に撮影が進みました。
やまだ労務サポートオフィスの山田先生とMCの杉枝真結さん。
神戸メリケンパークで撮影。山田先生が、社労士になったきっかけ、そして、いまの想いを赤裸々に語っています。
MCの杉枝真結さん。とても聞き上手です。
朝日放送 「おはよう朝日です」 リポーター (2016~)、読売テレビ 「すもももももも!ピーチCAFE」 (2015~)、関西テレビ 「ゆうがたLIVEワンダー」 リポーター (2015~2017)、関西テレビ 「RANKO&MAYUのお騒がせPOLICE」 番組MC (2014~2015)、J:COM 「ジモスポ!」 番組MC (2016~2018))などのレギュラーを務める。雑誌「She」ではレギュラーモデル (2016~)として活躍。「Soup.Plus+」では連載 (2017~2018)を担当している。特技は歌、ダンス、初対面の人とも仲良くなれる。趣味はピアノ、サイクリング、TV・映画鑑賞。
日本の女性ファッションモデル。Happiness、E-girlsの元メンバー。大阪府出身。
撮影は、このほか、顧問先の経営者3名の方に登場していただき、フリートークで、たっぷりお話しを伺いました。
カメラマンは、おはよう朝日です よーいドンなどでも活躍する うちのエース、宮崎くんです。この日は、彼のアイデアで、特殊なカメラ機材を2種類用意。とても、面白い映像がとれています。
この映像を総合演出の吉田ディレクターが編集します。
映像制作は、このトップクラスのチーム一丸となった総合力が試されます。
私は、プロデューサー兼シナリオ担当。
撮影で、お世話になった経営者のおひとりが、「かなり大がかりですね」と、お話しされましたが、これで最少人数です。
「心に響く」映像制作
この言葉を掲げるハイブリッド。
35年、テレビ業界のトップを走り続けている自負があります。
さて、どんな編集に仕上がるのか。120分くらいの撮影映像を5分に凝縮する。
その技も見ものです。
ディレクターは、捨てる勇気がいります。そこがプロ。
ナレーション、音楽、効果をつけて、今月中には完成予定です。楽しみですね。
(プロデューサー 早川 真)